若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

384_糖尿病と骨粗鬆症 11/15 バナナもやめた。

 お父さんが台湾に住んでいたとき、「骨折したときはバナナを食べてはいけません」ということを何度も聞いた。 理由を聞くと、「骨が黒くなるから」、お父さんには何のことだか解らなかった。


ネットからの無償で使える画像です。


 今考えてみると、黒くなるとは、骨に栄養分が届かず、骨が死ぬということかもしれないと思うのだ。


 実は、お父さんは毎日、5本ぐらいのバナナ食いだったのである。腸が大喜びして、理想的なうんこが出るからなのだ。


 お父さんは、骨折してからバナナを食べたのは便秘の時の一回だけ。なぜか体もほしがらない。


 バナナと粗鬆症、もしかしたら関係があるのかもしれませんね。