若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

372_生活習慣を良くしても、糖尿病が良くならない理由。

 これまで解からなかったのですが、やっと考えがまとまりました。起きた事実から推測したもので、笑われるだけかもしれません。


それは

「遺伝子情報が悪いまま保持されているから」



 悪い生活習慣の下でも、遺伝子情報はそれに対応しようと、常に変化して対応しています。ところが生活習慣を良くしても、遺伝子情報は元に戻ることができません。




 長く使ったコンピューターでも、さまざまな情報を読み込みながら動くようになると、動きが重くなったり、正しく動かなかったりします。



 そういうときに、フォーマットや、「工場出荷状態に戻す」という操作をして、最初の余計な情報がない、そして間違いがない状態にして使いますよね。



 人体でも、これと同じことをやりたいですが、それができるのが、1週間以上の断食です。体が危機的な状態になると、なっちまうんですね。なぜかは解かりません。



 断食の効果は昔から知られていて、実践されていますが、それを信じる人は少ないはずです。お父さんもそうでした。体験して、やっと解かりました。



 遺伝子の初期化をする方法は、生活習慣病とか、大きくなってから出現した病気を治すのに、役立つはずです。