若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

380_初めてのギックリ腰 15/17 11日目、 心がおかしかった。

   もう骨折から2週間、ギブスをして1週間が経過しました。痛みは軽減し、得たり起きたりが楽にできて、買い物も我慢しないで行くことができます。


 ギブスは引き続き装着したままです。つぶれた骨は1週間前より更につぶれていました。背骨の硬いところは外側だけで、内部は、すかすかで力に弱い。骨は自然に元に戻る事はないということです。残念!



 今から思うと、怪我をしたときは、なにもかもおかしかった。海外移住は今年中にやりたかいが、自分の家がないので本籍地を何処にするかとか、どうしても捨てられない物をどうするかとか、銀行や、クレジットカード、年金関連の住所変更等をどうするか悩んでいた。



 その日は、進まない家の整理を、「今日はやるぞ」やっと気合を入れて外から戻ってきた。


 家で一番重たい物からやっちまおうと思ったんですが、どういう訳か、これまでやった事もないしゃがんだ姿勢で、持ち上げてしまった



 そこで、「バキン」と大きな音を出して骨が折れたんです。そのまま我慢して、物を箱に収めてから、「あーー、あーーあーー」。救急車も呼ばなかった、なぜなら、背中や腰を触っても痛むところがなかったから。




 寝ていて、食べ物がなくても、誰にも助けを求めようとは思いませんでした。断食状態が続いて、お腹は空っぽでも、苦しみはなく、むしろ、このまま命が消えても、悪くないとも思った。



 教訓;
気が向かないときは、やるな。