若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

379_初めてのギックリ腰 14/17 10日目、 外に出かけて食べました。

 朝、外食しようとしたら痛みがあり、行くのをやめ午後に出かけた。とんかつ定食を食べたが、肉の量も少なくちょっと失望。豚の軟骨と鶏の毛羽先を買って来て、長さ15cmぐらいの鹿の角2本と、ちんぽこ棒3本を圧力鍋で煮て、切り餅2個と一緒に食べた。骨の修復に役立つはずだ。



 次の日にネギを買って来て入れました。おいしくなりました。


 豚の軟骨と毛羽先。小さい丸いのが、ちんぽこ棒を輪切りにしたものです。にゅるっとした慣れない食感ですが、食べることができました。大事なたんぱく質です。


 両手を使っても痛みを我慢できたので、久しぶりに、流し台に放置した調理器具などを洗いました。




重大な事実;
 糖尿病になって、尿の味で血糖値の確認をしてきましたが、初めて強いしょっぱい味がしました。