若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

378_初めてのギックリ腰 13/17 9日目夕方、 体が温まるのは7時間後。

 昼に、おにぎり、牛乳、菓子パン、おかゆ、カロリーメイト、チョコレートを買って来て、どんどん食べた。


 エネルギー源ゼロで体が冷えていると、炭水化物や糖分が熱になって、自力で、つま先まで温まるまでに7時間かかった。寒い環境では、エネルギーとなる炭水化物とか余剰脂肪は大事だ。すぐにエネルギー補給するなら何がいいのかなあ?



 雪山救助犬の首にはブランデーを下げているけど、アルコールがいいってことかな。



 不思議な事;
 エネルギーが足りて、体が温まってから、更に炭水化物を摂取して行くと、つま先の温もりがなくなってくる。その時の尿には甘みが出ていた。この現象と糖尿病には関係があるのかもしれない。