若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

377_初めてのギックリ腰 12/17 9日目午後、 痛み少ない Good!。

  午前中はまだジーンとくる痛みがあり、外に出るのをやめた。でも、すねの半分から下、手は手首から下が冷たく、エネルギー不足は明らかだった。


 冷たい部分は1時間に3cmぐらい広がってくるので、このままではダメだ、死んでしまうと、どんなに痛くても、午後は食料調達に行くことにした。


 薬を飲んで午後になったら、痛みは弱くなっていて、水を入れたやかんも持てるようになった。


 コンビニで食べ物をいっぱい買ってきて食べ、湯たんぽにお湯を入れ、足を暖めて寝た。


 不思議に思ったのは、死にそうになっても、空腹の時の方が体は楽で、頭もすっきり冴えているという事。


 食べ物で内蔵を働かせることは、ずいぶん体全体に負荷がかかることなんですね。