若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

337_菊芋の驚きの効能発見_1/12 糖尿病には効かなかった。

 ちょっと前まで花を咲かせていた菊芋ですが、涼しくなってから葉が枯れ始め、風に揺れて、パラパラという音を立てている。
 


 お父さんが最初に菊芋に関心を持ったのは強い生命力で、何もしなくても確実に育つということ。これを植えておけば、怠けていても食料が手に入るだろうと思ったからです。


 ところが、この芋にはでんぷんが少ないということで、これを食って生きることはあきらめた。


 糖尿病に良いとされるが、お父さんが何年にも渡って試した結果、何の効果も見つけられなかった。


 お父さんは、もう少ししたら日本にいないかもしれないので、体がきれいな今の状態で、もう一度試してみようと思う。もしかしたら、これまで知られていない効果があるかもしれない。