若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

200_20%の痛み_3/10 温泉は痛みに効果あるのか?

  イチョウエキスを飲んでから9日目。良くなってきて調子に乗って、更に様々な食材を試し、好き放題食べたり飲んだりしていたら、また元のように痛くなった。すぐに質素な食生活に戻した。



 お尻の関節と膝の関節の内がジクジク痛んだ。更に起き上がる時に、体が傾いて何かにつかまらないといけない。これが2日間続いた。元もとの痛いところと違う場所に違和感があるのだ。別の治療方法を追加する時期なのかもしれない。

 黄色は元もとの痛いところ、赤は今回違和感があったところ。



 それで考えたのが温泉だ。近くに神経痛に効果がある黄金川温泉があるのだ。お湯は茶色なんです。これまで3回行って、何も効果が感じられなかったのですが、今回はとても効果があり、8時間はすっかり痛みも不快感が消えました。ただ午前4時にはやっぱり痛くなりました。






 どうやら、温泉の効果は、激痛が治まり痛みのレベルが安定してから効果がでるようです。ですから、一番痛いときに行っても無駄なようです。




追加:
 一つだけ確実に良くなっていることがあります。それは、皮膚のヒリヒリが軽減し、散歩でズボンが擦れる時の不快感は、ほとんど気にしなくても良いということ。進歩あり。



×

非ログインユーザーとして返信する