若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

177_痛てえこのやろ、後神経痛 2/10 冷たい水、動画をみてると温感麻痺。

 おもしろいことを発見しました。


 お父さんは、帯状疱疹後神経痛の痛み耐えられなくなると、水風呂に入って体を冷やします。水温は20℃ですが、冷たくて我慢して入るのは、いやじゃいやじゃ。



 ところで、水風呂は5分以上長く入るのは簡単ではありません。でも、気温32℃ぐらいある時に、7分冷やせば、エアコンなしで一時間は涼しく過ごせます。15分ぐらいで2時間は涼しく過ごせます。お父さんは今年の夏はエアコンなしで終わらせるつもりです。



 毎年、暑くて眠れない夏の夜はエアコンなしでは、体がいかれるという感じでしたが、水風呂がこんなに役立つとは思ってもいませんでした。




 ある日、水風呂に入りながらスマホでとても興味がある動画を観ていたのですが、冷たいという事を忘れていました。20分も浸かっていて、体の表面はすっかり冷えていました。32℃もある環境で、もう寒くてふとんを被って丸くなって寝ていました。


 温度の感覚は、脳で操れるということを知りました。