若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

113_断食で、歩くのがとても楽になっています。

 完全断食をやった日の夜は、足の筋肉が痛かった。


 起きて散歩に行き、体が温まると気持ちよく歩けるんです。断食の効果はあります。


 生ぬるい断食で、なんだかんだ言っているが、戦時中の餓死していった人達の事を考えると、心の弱さが恥ずかしい。


 「体に必要もない食べ物をストレスのせいにしていっぱい食いやがって」と自分を叱るが、


  体からの「食え食え」という要求に、食べ物がいつでもある環境で、食べないのは難しいのだ!

 そして、小食を一番難しくしているのが、もらった食材。粗末にしたくない、もったいないと思う当然の思い。そのままにしておけばカビが生えたり、腐ったりしてしまう。




 どの程度の食べ物で、生きる事ができるのか、調べて行きたい。最低限の食物にしておけば、体は元気だということは、ここ数日の体験で、もう解かってしまった。