若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

102_お父さん、自分の特性を知る!生きる自信をなくす。1/3

 3ヶ月先まで生きられるか自信もなかった。
なぜだろう、なぜだろうと思いながら色々試していた。 

 実は、ここ一週間、またヒリヒリ痛やリンパが痛くて、原因が解からなくて試行錯誤をしていた。が、ついに何をすれば健康でいられるかが解かった。そして、それは多分確実。





 お父さんがここまでやってきて、解かったことがある。それは、



 血糖値を抑えるより腸の状態を良好にするほうが、心拍数が下がり、呼吸数も減り、結果的に気持ちよく過ごせる。その時は血糖値も下がっているはず。


 血糖値を抑えることだけに集中し、肉と野菜食にして、米などの炭水化物を減らすと、最終的に気持ちの良い日々は続かなかった。



 「もうダメかな?」という境地から抜け出すにはどうすべきか? お父さんの場合、意外にも、簡単な方法だった。