若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

83_生のトマトでアレルギー。

 市販のトマト系野菜ジュースで、お父さんはなぜ死ぬかと思うほど、体が弱ったのだろうか?




 アレルギーなど自分に関係ないと思っていたが、念のため、野菜ジュースがだめか、お父さんの体がダメか試してみた。


 生で食べたら、なんと、腿の前側がヒリヒリする。この感覚だ! 今まで、下半身にあった,皮膚と服が擦れると起きるいやな感覚だ。そして長い間、股関節のリンパ節の辺りがヒリヒリしている感覚もこれだ。


 よっしゃー、トマトを追加じゃー!
今度は、わかめスープと一緒に煮てみた。そして食った。


 きたー!
腿の前側の筋肉が、ズキンズキンと痛くなった。



 でもーー、ちょっと違う。



 全部食べてしばらくしたら、痛みもヒリヒリも少なくなってきた。どうやら、加熱したトマトではアレルギー症状は出ないだけでなく、アレルギーを軽減させるような働きもあるのか?




ネットで検索すると、トマトアレルギーについて出てきます。







 これで、なぜトマト系野菜のジュースで、体が壊れた理由が解かりました。アレルギー反応でした。