若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

75_地震の臭い。2週間前から。

 お父さんが寝ている部屋の窓際からは、地底からの臭いがしてくるときがあります。


  その臭いは、雨に濡れた服が乾燥したときの臭いに似ています。それを嗅ぐと頭が痛くなります。


 今回は大きな地震がありましたが、やっぱり2~3週間ぐらい前から臭いがして、地震が終わると臭いは消えました。

脱線した新幹線。犬のツヨピシとの散歩コースから見えます。テレビ局の中継者が5台きていました。



地震発生時に脱線した新幹線車内 突き上げるような大きな揺れ


 2ヶ月前も、同じ臭いがして、地震が来るかと思っていましたが、何事もなく臭いは消えていきました。それで、地震との関係はないのかなと思っていました。



 推測ですけど、地震の前に地底は変化していて、あちこちに隙間を作っているのかもしれません。その地底に通じる隙間ができるために、井戸の水が変化したり、小動物が臭いに反応して異常行動をするのは、不思議なことではないでしょう。メタンガスがあればそれも噴出し、引火して爆発することもあるでしょう。


長期間、復旧はできないでしょう。

【新幹線脱線】高架橋の脚破損 鉄筋が露出 複数の被害確認