若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

62_希望が見えた。3/9 こんにゃく、だいこん、とうふ。

  薬を飲まないお父さんが、不調から逃げ出せない時に食べるものがこれだった。どうしてこれで体が楽になるのか、解からないままだった。こんにゃくがあやしいと思っていた。


 
 実は、これを作るときに硬水を使ってみたのです。食べた後に心臓は強く動き、心拍数が少なくなました。その理由は毛細血管やリンパの回路が通じたためでしょう。



 新し体の変化がありました。時々足の裏の外側と指が冷たくなるときがありました。そこを手で2分ぐらい揉むと暖かくなるのです。止まった血が動きはじめています。



 海の深層水とこんにゃくが、なんか、やらかしていると思うんですね。こんにゃく芋という、そのままでは食えない物を、わざわざ食う理由は何なのだ? そして、なぜ血流が良くなるのだ?



 ひょっとしたら、古代の人は、薬の目的で使っていたのかもしれませんね。コンニャクは、疑問だらけの食材だ