若返りだって? 本当ですか?

200歳まで生きます。

33_頭と目が良くなる薬」の材料、キクイモの茎! 3/9

 これまでは春から夏まで、ずっとキクイモの葉を食べていた。
食べなかったのは今年だけでした。




 苦いんですが、ツヨピシにも食べさせていました。ウンコが空を飛ぶぐらい、ツルンと出ました。


 話は変わりますが、ロシアの採石場で従業員が次々死にました。
岩の中に放射性物質が含まれていたのが原因でした。



 ところが2人だけなんともない人がいました。その二人に共通していたのが、お昼にキクイモを食べていたこと。つまり放射性物質の影響を受けない、或は体から排出できていたということでした。


 残念ながら、キクイモのどの部分をどのようにして食べていたかがわかりません。
芋の部分なのか、葉っぱなのか?



 とにかく、キクイモには不思議な効能があるようです。
私の実験では、芋ではなく、葉や茎で体の変化を感じ、ヨモギと一緒に、イチョウ葉の解毒用に使っています。 茎の中心はスポンジのようになっています。


 なぜ、このような何にも役立ちそうにないものに効果があるか不思議です。でも実際に使って体感できたことこそが真実です。


 葉っぱの部分はこれです。ヌルヌルしてなんか効果が出そうですが、ただヌルヌルするだけです。


芋は、未だに、お父さんにははっきりした効果が出ていません。