103_歯のすぐ上にある目。

 私のかわいいワンコのつよし君。
下の前歯がなくなっていた。


 これはショック!
自分の歯にだけお金をかけて、歯磨きを一回も成功したことがない
ツヨシ君はそのままで、ごめんな!

 きれいな白だった歯。
ただ、糊で貼り付けたような弱い前歯で、よく落ちないと不思議に
思っていたぐらいだった。、歯槽膿漏だったんだと思います。


 ところで、ツヨシ君の目は、3年前から、涙が出なくて、
そしてネバネバした目やにが出る。病院の薬で何の効果もない。
ただ、毎日掃除してあげるだけ。


 視力も弱くなって、もう見えていないかもしれない。
でも、おかしすぎる。


 どんな現象にも原因がある。なのに、なぜ医者は治せない?
私は思いました。歯に定着した歯周病菌が悪さをしているのではないかと。


 目のすぐ下は歯茎があって歯があります。
そこの糖尿病をも引き起こす雑菌が、目に影響を起こさないはずがない。


 「顔が縮まった犬種は、どうしても目が悪くなりやすいんですよー」
そう言われますが、歯を磨きにくく、きれいにできないからではないのか?


 ひょっとしたら、歯と歯茎をきれいにすることで、犬の目の問題も解決
できるんではないか? これはやってみるしかないね。


追加:
 ツヨシ君は二週間もご飯を食べず、少量のチーズとおやつの莢を数本しか食べず、
うんこなんか、小指ぐらいしかでませんでした。
 もう死ぬ準備をしているのかと悲しかったですが、今日は久しぶりにごはんを食べました。
涼しくなったら調子良くなったみたいです。


 私は、今日は断食の日ですが、2日連続に挑戦してみます。
断食をすると楽になることがあります。それは性欲が少なくなります。


 男にとって、それを我慢しなければならないのは、大変です。
元気が良くて、性欲がなかったら、楽に生きられます。


それではまた。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。