糖尿病で薬なし、人生で一番元気でダメですか?(更新は週一です)

記事100_未満に糖尿の記事。
コメントは非表示なので、安心してなんでも書いてください。

070_食べた物の未消化物は6~8%だけ?

あなたに質問!
 自分のうん様を水で洗って、どの程度物が消化されているか、
調べた事はありませんか? 


 ネットで調べると、未消化物は6~8%で、カロリーは腸で、
ほぼ100%吸収されてるんだって!炭水化物、たんぱく質、
脂肪、吸収率は軽く90%以上。


 そんなバカな!私は信じることができません!
だって、原型がわかるぐらい、未消化で出てくるもん。
ネットの世界ではこんな情報が普通なのが恐ろしい。



 私はこう思いますよ。
食べ物の成分とか、カロリーとか全部調べて、それに従って
献立を作ったとしても、消化吸収できていなかったら予測通りに
なるはずがない。

 硬いものは、歯で噛んで粉々にしたものと、丸呑みしたのでは、
全然吸収率が違うはずです。
 
 もし、食事の時に、噛まずに飲み込んでいたら?


食べても食べても、充分な栄養を吸収できていないことになります。
つまり、栄養失調状態になるのではないかと。


 歯が悪くなったら、消化吸収しやすい食材や調理法方を選ぶ


ことも大事ですよね。


 ミキサーで粉々にして、水に溶かして飲むという事は、
とても効果的だと思うのですね。


 やっとまともな情報がありました。

まるごとコピペします。もし書いた本人が抗議すつなら消しますね。
noboru_nakatani_1972さん
.2011/10/2114:39:12
.専門家です。

>食べ物に表示されているカロリーって100%吸収された場合の熱量ですよね?


 違います。その食べ物を燃やしたときのカロリー(熱量)です。
食べ物の吸収率は60%~84%±13%です。 実験データがあります。
(人によって違う)

 吸収率が60%の人は消化不良で食べ過ぎると下痢したりする人です。


 便、ゲップ、オナラは吸収されないカロリーです。
(本当は色々複雑なのでおおざっぱに)なので100%はないです。


それではまた。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。