糖尿病で薬なし、人生で一番元気でダメですか?(更新は週一です)

記事100_未満に糖尿の記事。
コメントは非表示なので、安心してなんでも書いてください。

069_白米や餅を蔑ろ(ないがしろ)にした私が悪いのだ。

 最近、調子に乗って好きな物を何でも食べていた私が悪かった。
まず、毎日3個食べていた揚げアンパンをやめた。 また、夜中の
二時頃まで夜更かししていたのをやめて、早寝しました。


 それから、以前うまくいったときの朝ごはんを思い出して、朝に一合の
ご飯をしっかり食べ、昼は4時近くに電子レンジでチンした小さなサツマイモ。


 夜は好きなように。それに、豆腐+シラタキ+ダイコン+塩(或いは味噌)
の汁物を食べる。


 これだけであっさり、元のように元気で、調子良くなっていました。
野菜ジュースの効果かなのか、回復も早い。






ずっと前から不思議に思っているのですが、豆腐とシラタキとダイコンの
汁物は、夜これをいっぱい食べれば、朝には間違いなくおしっこは正常に
なっているのを毎回経験しています。



 何が効いているのか未だにわからないのですが、皆さんもやって
みませんか?



 ところで、私は、米や餅を、時には悪者にしていたりしますが、良く考えると、
その反対なのに気が付きます。 実は、米は食べると、とても効率良く
体にエネルギーを注入できる、すぐれた食品であることを証明しているのです。


 食料事情が悪かったら、こんなにありがたい食品は少ないはずです。


それを3人ぐらいが食べる量を一気に食らった、ばか者がいる。そう、
それは私、いやあ、あなたもですか?


 体に保存できない分は、尿と一緒に外に出すのは当たり前、そうしないと
体が壊れますもの。


食べ物を大事に思って、一口一口、感謝して食べることにします。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。