糖尿病で薬なし、人生で一番元気でダメですか?(更新は不定期)

記事1000_未満に糖尿の記事。
コメントは非表示なので、安心してなんでも書いてください。

0109_バオバブのふざけた根っこやろう。

ここに来てくれて、ありがとうございます。


バオバブの写真を、みなさんお好きなようなので、
もう一回紹介しましょう。


現地の人は、バオバブの巨木の近くには、絶対家を建てません。
それは、この動画を見れば解ります。



”このやろー!” ”DNA設計ミスだろーー!”
そう怒鳴りたくなりませんか?



この木は、根っこが小さく、ブルドーザーで押せばすぐ倒れます。


アフリカでは、この木から丸木舟を作ります。
チョウナ(刃物)一つで削っていきます。

舟は下の写真の左側に見えます。


この写真は、マラウイ湖の海水浴場です。アフリカ大陸には大きな割れ目があり、
それはどんどん広がっています。この湖はその割れ目のところにあり、
湖底は深く、透明度の高い、きれいな水で満ちています。


魚もたくさん捕れます。イワシそっくりな淡水魚もいて、「お前なんでここにいんの」と言いたくなるぐらいです。不思議に満ちています。


こういう所で野宿すると、運が悪いと、カバに踏まれますよーー。
カバは夜になると、湖から出てきて、畑に行って、食べ物を探します。
知らないと、何も怖くないですけどね。



このサイトも是非見てください。
樹齢6000年とされる木の写真があります。
http://labaq.com/archives/51744218.html


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。