糖尿病で薬なし、人生で一番元気でダメですか?(更新は不定期)

記事100_未満に糖尿の記事。
コメントは非表示なので、安心してなんでも書いてください。

107_HTML絵本「チチカカ村の教え」


 何ヶ月も考えていました。例えば、
100億円もらって、散財してガラクタの遺物を残す困ったチャン。
お金をあげればあげるほどどんどんダメになる。


100億円もらって、ちゃんとした品質の長い間役に立つ物を残す人。
お金をあげればあげるほど良くなる。


  日本は困ったチャンにならない国と思っていたが、なんか怪しくなった。
そういうことを、どういう話にしたら良いかと思い続けでつくりました。
まだ絵はないんです。(本音は、やだーー、絵は苦手、誰か描いてー!)
画像をクリックして読んでくださいね!


チチカカ村の教え

 私たちは、テレビに出るような、大金を動かす人を、
無条件にすごいと思っていませんでしたか?
でも、その人がやっていることが、将来の我々の子孫に
とって、悪い影響があるとしたら?
そんな人、全然すごくなんかないんです!


 一方で、目立たず静かに生きている私たち。
色々な職業の人が、黙々と、社会がうまく機能するように
係わっています。


 こういう人こそが、この話の中の石を重ねてきた人であって、
それが延々と続いて、私たちがうまく生きています。
私は、未熟者なので、この話を作っている途中で、それに
気が付き、これまでの価値観が、すっかり変わりました。


 なぜ、60歳までバカだったか?ええー? あなたもですかー?
それは、やはり、テレビ、新聞、政治から何から何までが、
私たちにMoney first(お金が最重要)とメッセージを送って
いるからです。
 
 お金や仕事を生み出す方法はあまり問題とされず、
そのために本来ならばやってはいけない事をやってしまって、
その矛盾が私たちを追い詰めます。


 私たちは、一人ひとりが、”嫌だ”、”それは違う”という物や
行いがあれば、ちゃんと意思表示をして、例え便利であって
も、我慢してそれらとの係わりをなくすることも必要です。


 そうしないと、知らぬ間に、抜け出せない罠にはまって、
本来は必要のない苦しみを負わされて、我々の子孫を苦
しめてしま
ことになります。


* この話のネタを使って、色々な作品を作ってもらえませんか?
  あなたの作品が、世の中に変化をもたらすかもしれません。


それではまた。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。