糖尿病で薬なし、人生で一番元気でダメですか?(更新は不定期)

記事100_未満に糖尿の記事。
コメントは非表示なので、安心してなんでも書いてください。

086_糖尿に負けそう!ダイコン、シラタキ、トウフ。

私、ここ3週間、とても口の中が痛かった!


 歯の治療をしてから、炎症を起こして血でぽっこりふくれたり、
歯茎がすごくいたかったり、多分体の抵抗力が落ちている。

私も不摂生をして、夜更かししたり、酒を飲んでいた。


 おしっこの味は、ずっと甘く、危機感を感じていた。
暑さのせいだけではないないと思うのだが?


「あんなに良かったのに何で?」
「どうすれば元のように絶好調になれる?」


 過去のことを思い出した。
なぜかというと、ドングリ、カヤの実、牛の初乳も、
半年以上は、以前のような量を使っていない。


 野菜ジュースも一ヶ月ぐらい、ほとんど飲んでいない。
それで、これらをもう一度やってみたんです。


でも、でも、ほとんど効果がなあい!
さあー困った! 薬なしは、やっぱりダメなのか?


 そして思い出した。
大根、シラタキ(糸こんにゃく)、豆腐のスープだ。
体調が良いときはこれをいっぱいくってたんだ。

毎日の夕食はこれだ。
ネギや生姜、魚や肉等、好きな物を追加しておいしく食べれば良い。

んん? 
これってお相撲さんが食べるチャンコ鍋じゃないですか


 食べた日から体調が良くなってきます。
おしっこの味も、少し苦い味の理想的な状態。

 三日ぐらいで、体の炎症も治まり、口の中の痛みは少なくなり、
歯茎の痛みがなくなりました。嘘みたいでしょう?


嘘じゃないから、自分でやって見て!


 どうして、これが効果があるかは、私にはわかりません。
私は、一切の薬を飲まないので、これは救世主です。
腹いっぱい食ってもなんともないよ、私の場合は。


この料理にいったい何の秘密があるのでしょうか?
どなたか、解明してもらえませんか?


チャンコは、お相撲さんが経験で知った、
最良の食事ってことでしょうか!



それではまた。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。